ひねもす

一人暮らしの若人です。喫茶店、芸術、自然などについて書いていきま〜す。

深呼吸してますか?

みなさんこんにちは〜 ソラハラです。

朝晩は涼しくなってきましたね、もう9月ですもんね、

ぐっすり眠れる日が多くなってきている気がします。

 

最近野菜が美味しくて、

意識的に夏野菜を食べるようにしていたんですが、

体が自然と野菜を求めるように変化した気がします。

細胞単位で入れ替わるんですもんね、自分の体。

 

近頃の目標は精神の安定と規律のとれた生活リズムです。

妨げになるものはカフェインとアルコール。

はい。私どちらも大好きです。やめられるわけがない。

程よい距離感でお付き合いしていこうと思っています。

健全な関係で。

 

 

・生きてるだけでイライラする。

はい、イライラしてる人。深呼吸してくださ〜いw

 

私もよくイライラしてます。

自己嫌悪イライラが多いですね。

自分で立てた目標が達成できなかったり、承認欲求が満たされなかったりするとすごくイライラします。

 

イライラを断つにはイライラの根源を遠ざける事です。

なんて言われても無理ですよねw

特にイライラの根源が自分にある場合は…。

自分自身とオサラバする事はできませんから。

 

みなさんはどのようにストレスコントロールしているのでしょう。

f:id:solahala:20170830114628j:plain

 

・深呼吸。とりあえず深呼吸。

はい、私がお勧めするのは深呼吸

深く吸って、ゆっくり吐く。

これだけです。

 

いつでもどこでも気軽にできます。

お金もかかりませんし。

家事をしながら、歩きながら、働きながら。

特に変な目で見られたりはしません。

(士気の高い職場で働いてらっしゃる読者さんは、ため息と間違われないように注意ですw)

 

なんだか満たされるんですよね。

肺に酸素がいくと安心するらしいです。

脳の働きも良くなりますし、

お勧めします深呼吸。

 

私は嫌なこと思い出した時にも深呼吸するようにしています。

 

以前は嫌なこと思い出すたびに叫んでました…。

『わっ』とか『アァッ』とか

いきなり叫んでびっくりされるという…。

まぁw傍迷惑というやつです。

 

周りのことも考えて、自分のために、深呼吸してみてください。

やすらぎますから。

 

 

・今日のまとめ

今日は精神安定についての話題でした。

『深呼吸』

字面もいいですよね。

 

強い人間になるには、耐えることも必要です。

でも一人で頑張ってはいけません、

部活動みたいに、みんなで頑張る。知らず知らずのうちに支え合う。

そうやってみんなでステップアップしていくのが人の生き方です。

一人でやる我慢はただのストレスですから。

成長を感じる前に自分が壊れてしまいます。

 

ではではみなさん、よい深呼吸の毎日を。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

なんだかイライラしてしまう方、元気のない方はこちらも合わせてどうぞ。
solahala.hatenablog.com