ひねもす

飼育、栽培、観察などの記録です。

リタイアマウスに初挑戦!

こんにちは!

ソラハラです。

 

 

我が家の愛すべきボールパイソンちゃんが、

初めてのリタイアマウスに挑戦しておりますので、記事にさせていただきます。

 

 

9月29日、深夜3時現在。進行中でございます。

呑み込んでいる最中であります。

 

 

10日ほど餌を抜いていましたので、

食いつきは素晴らしく。

f:id:solahala:20180929030854j:image

 

こんな体制で、

捕らえていただきました。

f:id:solahala:20180929030932j:image

 

うん〜少し細くなっちゃいましたね…。

 

 

f:id:solahala:20180929031005j:image

肌艶は相変わらず。お美しい…。

 

 

 

しかし、リタイアマウス。

やはりでかい‼︎

f:id:solahala:20180929031106j:image

 

 

 

今までは胴よりふた回りくらい小さい餌あげていたので、少し苦労しています。

f:id:solahala:20180929031252j:image

f:id:solahala:20180929031315j:image

 

 

この前まではアダルトLLあげていました。

しかし、とあるハプニング、あり。

全て自然解凍してしまいました。

買い直し。

大損害w

安くないですからね、冷凍マウス。

 

 

それで、ワンサイズアップして、リタイアマウスにシフトしたわけであります。

 

 

1匹50グラムですから、サイズアップには効果的かと思います。

今、500、600グラムですから、

ふた袋飲んでもらえたら、体重1キロ越え。

 

今年の1月に129グラムで購入したヘビですので、なかなか無理のないペースの成長だと、自分では思っております。

 

 

129グラムって、生後どのくらいなんですかね、二ヶ月くらいでしょうか?

ご存知の方おられましたら、ぜひコメントで教えていただければと思います。

 

 

 

はい。ボールパイソンの給餌でした。

f:id:solahala:20180929031749j:image

↑現在苦戦中ですw

 

それでは!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ソラハラでした。