ひねもす

飼育、栽培、観察などの記録です。

メヒルギ発芽しました。

f:id:solahala:20190524081202j:plain

どうやって育つのか、

 

まったく謎のこの植物。

 

 

 

ヒルギとメヒルギ、

 

 

いわゆるマングローブの木。

 

f:id:solahala:20190524081401j:plain

 

 

 

ベランダビオトープの土と水を瓶に入れて、

種をぶっさして、放置。

 

 

 

 

ヒルギは順調にいっているようで、

 

 

 

 

発芽しました。

f:id:solahala:20190524081421j:plain

 

 

 

 

小さい瓶に二本植えたので、

そのうち植え替えも考えなくてはなりませんね。

 

 

 

 

さすが、熱帯の植物と言いましょうか、

直射日光ガンガンのベランダで放置されていても発芽しました。

 

 

まぁ、うちではメダカもドンコもオイカワもベランダで放置なんですが…。(お世話は毎日してますよ)

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ソラハラでした。

みなさん、よい植物ライフを。