ひねもす

飼育、栽培、観察などの記録です。

マングローブを育てています。

こんにちは、

ソラハラです。

 

 

前から気になっていた植物。

マングローブ、入手して育て始めました。

 

 

 

・オヒルギとメヒル

 

二種類のタネを買ってまいりました。

 

1つはオヒル

f:id:solahala:20190502132643j:image

屋外ビオトープの土と水を入れて植えました。

 

 

 

 

もう1つはメヒル

f:id:solahala:20190502132727j:image

細くてインゲンマメみたいですね。

二本買いました。

 

 

 

このマングローブのタネ、水にプカプカ浮いて生息域を広げるそうです。すばらしい。

 

 

また、樹上から落ちるとき、地面に刺さりやすいよう、ある程度の質量があり、尖っています。

 

 

自然のデザインに感服ですね。

 

 

 

・今日のまとめ

 

とりあえずベランダに放置してます。

 

 

 

朝晩まだ冷えるので心配ですが、

 

メダカの卵と共に放置です。

 

 

 

 

今のところの大丈夫そうです。

 

 

 

ではでは!みなさん

最後まで読んでいただぎまして、ありがとうございました。

ソラハラでした!

よい植物ライフを!