ひねもす

コーヒー片手に、ゆっくり眺めてもらえるような記事を

ボールパイソン失踪、脱走、発見

 

 

花粉も飛んでますね。えらい飛んでますね。

 

 

くしゃみが出ます。

でも山育ちだからか、周囲の人々に比べたら大したことないです。

耐えられる。布団もガンガン干しちゃいます。

 

 

よっぽどひどい人は薬で抑えたほうがいいかもしれませんね。

友達曰く、近頃は高品質のアレルギーの薬がたくさんあるそうです。

 

 

 

 

・ボールパイソンしばらく行方不明でした。

実はうちのボールパイソンが10日ほど失踪していました。

三月の一日から十日まで。

 

 

 

蛇という生き物は力も強く、体も柔軟ですぐに脱走します。

 

 

とても慣れている飼育者の方でも、

蓋の締め忘れ等で脱走させてしまった経験があるのではないでしょうか。

 

 

 

・結論。どこにいたか。

どこにいたかと言いますと、

f:id:solahala:20180314162043j:plain

冷蔵庫の裏の基部の中です。

ちょうどシールが貼ってある下のあたり。

プラスチックの受け皿と本体の隙間にいました。

 

 

驚愕と、安堵。です。

 

 

 

 

救出活動。

f:id:solahala:20180314162029j:plain

結構広い空間があるんです。

そしていい具合に熱がこもっている。

 

 

 

 

f:id:solahala:20180314162018j:plain

この受け皿の上にいました。とぐろを巻いて。

よく見るとわかるんですが、水が溜まっているんです。

うまい具合に結露して水が集まるんでしょう。

 

 

 

いや、生き物って良い環境を見つける能力があるんですね。

体温が保てて水がある場所を選んでいました。

しかも暗くて狭い。

冷蔵庫の裏側には蛇が大好きなものが揃っていました。

 

見つかってよかった。

 

 

 

 

 

 

solahala.hatenablog.com

solahala.hatenablog.com